体毛は本来の身体を守るもの!なのに何故剃るの???

体毛は本来の身体を守るもの!なのに何故剃るの???

なぜ。。。
人(主に女性)って、毛を剃らなきゃいけないんでしょうね・・・。

以前バラエティ番組でとあるアナウンサーさんが、
「そうですよね!体毛は剃らなくてもいいですよね!動物の身体を守っているという本来の役目を果たしているんですから!」
とボケをかましていたのを見て、
「そういえば体毛って本来のその為にあるよなぁ?
なんで剃らなきゃいけないの!?」
となっています(笑)

特に私は美容とかをあまり気にせずまた面倒くさがりなので、余計にしんどいです。
冬は服で隠せるから楽できて助かりますが、
夏はやっぱり半袖でないと耐えられない日もありますし、必然と剃る頻度は増えます・・・。
最近は、夏も紫外線対策にもなるしなるべく薄手の長袖を?という考えにも至っていますが(笑)

これで脱毛がきれいに出来る、楽に出来る!
だったらもっとプラスに考えるんですけど、
シェイバーで剃っても上手く剃りきれない時があるのが本当に辛いところです。
擦るとめちゃくちゃ毛が剃れる!と宣伝してる某CMでやっていたものも買おうかな、と思うぐらい、
自分ではなかなか上手く剃れないですよね。

そうなると脱毛クリームがやはり楽で一番効果があると、使ってみて感じています。
初めて使った時、なんでもっと早く発見しなかったんだと思ったぐらい、抜け具合がすごかった脱毛クリーム。

夏はこの子に頼ろうかな・・・。

ただこの子、
冬に使うとものすごく皮膚が痛くなって、
結局シェイバーに戻ります。

どれも一長一短です。
私にオススメの脱毛法を誰か教えてください。。。

大人ニキビでお悩みなら、使ってほしい基礎化粧品があります。
大人ニキビを治すおすすめの化粧品なら