終わりなきムダ毛との戦い

終わりなきムダ毛との戦い

わたしはムダ毛が濃い。本当にすごく濃い。わたしほど濃い人は正直見たことがない。

まず顔。
口の周りのヒゲはそってもぬいてもすぐ元通り。眉と眉の間は毛抜きで抜いても油断するとすぐ繋がる。顔全体の産毛も光にあたるとすごく目立つ。
芸能人の顔のアップを見ると、ムダ毛の一本もなく綺麗で本当にうらやましくなる。

次は手。
手の甲はすぐ細めの毛が生えてくる。剃っても剃っても生えてくる。
指にも生えてる。ちょっと油断するとふさふさになって、買物や仕事で手を出すときにあまりのみっともなさに死にたくなる。

それに脇。
剃っても抜いても愚直に太いムダ毛が生えてくる。剃ると次の日にはうっすら黒々してるのでなるべく抜くようにしてるけど、量が多すぎて腕が痛くて続けられない。
ノースリーブを着て手を上げるなんて無理。絶対無理。

最後に足。
指毛がすごい。黒くて太くて剃っても断面が残ってすごく汚い。
ひざ上は多少うすいものの、ひざ下はふさふさで本当にひどい。年を取ったからか、最近は多少薄くなってきたけどこれはこれで悲しい。

こんなに毛深いわたしですが、最近ふと考えることがある。
「わたしは一体ムダ毛の処理にどれだけの時間をかけているんだろう?」と。
ムダ毛のないつるつるな体だったら、このムダ毛の処理をする時間でもっと有意義なことができるのではないだろうか?

そう考え始めたら、ムダ毛を脱毛するしかない!と思い立ち、色々調べてみた。
脱毛はどこでやっても一緒かと思ったら、医療脱毛とエステ脱毛があり、機械も色々種類があるとかで、全然そんなことなかった。
部位は一般的なところからVIOまで、値段もピンキリで、もう何を選んでいいかわからない。

でも、ムダ毛との戦いに終止符を打てるのは、もう脱毛しかない。そう思って今日もネットで脱毛サロンのクチコミをあさっている。
本当に早く脱毛したい!

でも頭の毛は生やしたい ビタブリッドc ヘアーを試しています!