私の永久脱毛

私の永久脱毛

ダイビング大好き!
リゾートダイビングしかしないけど。暖かい明るい色彩の海の中を漂うのは、至福の時です。

ダイビングの時にはもちろん水着だし、基本、南国リゾートしか行かないから、アフターダイブも肌を露出したスタイルが主流なので、脱毛は必須!

でも旅に出ちゃうと慌ただしくて、なかなかホテルのバスルームでムダ毛処理とか出来ない。出発前も休暇中分のお仕事を片付けなきゃいけないし、その間に旅仕度もしなきゃならない。
それなりに毎日、気に掛けてる夏ならともかく、油断しまくってる冬の季節は、出発目前に途方に暮れる事も屡々ございました。

そして!経験ある方もいらっしゃるかと思いますが、ホテル備品のヒゲソリ等でジョリジョリッとして、次の日に海に入ると…凄く痛いんです。脛から腕から脇の下から、下手したら顔面まで…あぁ思い出すだけで全身がヒリヒリしてくる!
綺麗な珊瑚にお魚さん…なんて余裕は皆無になり、もう泣きそうになりながら修行の様に耐えるのみ。

そんな失敗を重ねて、やっと永久脱毛する決意をし、脱毛サロンを予約したのでした。
慣れないサロン、少し緊張しながら訪れると、素敵な営業スマイルのエスティシャンにお姉さんは「こちらのサロンの脱毛機は、毛の色に反応して脱毛するので、お客様の様に日焼けされていらっしゃると、長期にわたって通って頂くことになりそうですね。」夏じゃなくても、いつでも真っ黒なんですけど。どれだけ通えば良いのかしら?

しかし、週一で通い始めて5回目が過ぎたところで、突然そのサロンは閉店してしまいました。
詐欺の様に前払い制じゃなかったから、まぁ諦めもつくけど、それ以来また新しく通う気にもなれず、私の永久脱毛は中途半端に終了してしまいました。

施術はしっかりしてたみたいなので、今では細?い毛がヒョロッと生えてる程度。
女子力も落ちた今、あまり気にせずに過ごせてるし、何より海に入っても快適なので、これで満足です。